山中湖村 平野診療所

医師紹介

内科  三宅喜代子

三宅喜代子…内科

10月より週2日、水曜日と木曜日に内科医として診療をしております。
福島県立医大卒業、慶應義塾大学病院内科及び荻窪病院で研修・勤務、在外日本大使館医務官として海外勤務後、愛媛県・熊本県の診療所で地域医療に携わって参りました。当地は首都圏に近いにもかかわらず医療過疎地という特殊な事情を抱えているように思います。診療所のスタッフ一同と協力しながら、今までの経験を生かして、微力ながら早く皆様のお役に立てるよう頑張る所存ですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

小児科  塩田睦記

塩田睦記…小児科

4月より週2回小児科医として診療しています。
東京女子医大卒業、同大学病院、関東の関連病院、都立こども病院で研修してきました。発達に関わる小児神経を専門としています。
小児科ではお子様の心身の病気だけではなく、成長発達、生活環境面にも配慮した診療が大切です。
ご家族の不安や心配を解消することも診療の重要な部分ですので、遠慮せず、相談してください。

診療理念

地域に根付く医療を目指して・・・
当診療所は、以前まで村で運営されていた診療所を引き継ぎ、平成27年8月よりフジ虎ノ門グループにて新たに出発しました。
地域に密着した医療を心掛け、内科疾患から外傷、小児まで、幅広く診療しております。当診療所に入院設備はありませんが、御殿場・都留にあるフジ虎ノ門グループ関連病院と富士吉田市立病院、山梨赤十字病院と連携を取ることで、円滑な治療を提供いたします。
避暑地として賑わう大変過ごしやすい冷涼な気候と、お越しいただく地域の方々の温かさに触れながら、日々楽しく診療に当たらせていただいております。今後も、皆様の笑顔に支えられながら、安心・安全な医療を提供できる診療所を目指して参りますので、よろしくお願いいたします。

施設紹介

山中湖村 平野診療所外観・小児科診察室・内科・外科診察室・受付・待合室でベビーベットが使用できます

診療のご案内

診療科目 内科・外科・小児科
予防接種 ヒブ・肺炎球菌・四種混合・二種混合・BCG・MR・水痘・日本脳炎・B型肝炎
ロタウイルス・おたふく・インフルエンザ
病床 なし
休診日 日・月曜日

火曜日と金曜日は小児科(中学生まで)です。
成人についてはなるべく他の曜日(水・木・土曜日)に受診をお願いします。

診療時間
9時〜12時 休診 休診 小児科
(塩田)
内科
(三宅)
内科
(三宅)
小児科
(塩田)
外科
(小西)
14時〜17時 小児科
(塩田)
内科
(三宅)
内科
(三宅)
小児科
(塩田)
外科
(小西)

※ 2016年11月現在

[ 予約優先時間 ]
14時〜15時30分
(火曜日・金曜日のみ)
予防接種、育児・発達相談

予防接種

予防接種

各種予防接種を受け付けています。また同時接種を行っています。
定期予防接種については、山梨県内の予防接種無料券が使用できます。予約時間帯以外の予防接種をご希望の方は直接ご相談ください。その場合、予約優先にはならず、感冒の方との接触のリスクがありますので、1歳未満のお子様は予約時間帯をお勧めします。
またお子様以外の予防接種(高齢者肺炎球菌・インフルエンザ)についても、接種することが出来ます。

育児・発達相談

育児・発達相談

育児や発達で気になることがある場合にはお気軽にご相談ください。また、感冒で受診の際でも相談は可能です。乳児健診で発達の遅れを指摘されたときや、学校で落ち着きがない、友達とのトラブルが多いなど、気になりましたらお気軽にご相談ください。必要に応じて予約を勧めます。(予約時間は30分)

所在地・交通アクセス

【所在地】
●山中湖村 平野診療所
〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野141-1

山中湖村 デイサービス 私ども社会福祉法人博友会は山中湖村デイサービスを指定管理にて受託しております。
法人理念と致しましては、『長生きして良かったのお手伝い』・『第二の青春に向かって』をモットーに地域の皆様に愛されるよう努めていきたいと思います。
その為にも地域の皆様との関わり合いが図れるよう、今後はデイサービスからも様々な情報を掲載させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

山中湖村 デイサービス